08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の素敵な休日

5/21の日記。
有休とってだらだら過ごしたよ、ということだけ書いたけれど。

実はその、「だらだら過ごした」と書く以上にダメっぽい一日を過ごしたのでした。

数日経過して、そのだらだら具合による自虐気分が自分の中でネタ的なものへと変化したので書いてみます。
告白というかある種の懺悔というか。
えーと。

朝起きて。これはいつもどおりに。朝食もちゃんと作って。夫のお弁当も作って。ここまで完璧。
でも、娘の登校は夫に付き添わせ。私は家でのんびり。

だらーとネットして。やがて10時近く。
せっかくの「おひとりさま休日」ですから。「おひとりさま」ならではの何かをしようじゃないかと。


で、思いつくのがインターネットカフェってのがダメです。ダメですけど、仕方ない(何がだ)。


ネカフェで言いましたよ。

「7時間パックでお願いします」。

朝10時から午後5時までいようという魂胆です。しかもこの日すごく良い天気で格好のアウトドア日和なのに、そんな好天の無駄遣いのインドアプラン。

今までの最長は3時間パックだったので、いきなり倍以上の記録更新です。
でも、平日昼間に3時間以上のパックにするとランチも無料でつくと言われ主婦的好感度アップ。

・テレプシコーラ。6巻ぐらいまで読んでいたので、続きから最終巻10巻までと、第二部の既刊3巻。


・ちはやふる 最新刊の8巻。


・IS 6巻あたりから最終巻の17巻。


途中ドリンクバーを堪能したり、ランチ食べたり(指定した時間に個室まで持ってきてくれる)、mixiにコメントつけたりなどしつつ、これで7時間。

7時間はさすがに長すぎて持て余すだろうという気持ちもなきにしもあらずでしたが、結果的にはそんなことはまったくなく、「えっ、もう?」ってなもんでした。腰は若干痛くなりましたが。

有意義で非生産的な、実に「おひとりさま休日」にふさわしい過ごし方ができました。大満足です。

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。