10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ラヂオ体操第4

娘は昨日、本当にビショビショになって帰ってきたよ。

そんな疲れた娘を呼び寄せ、さらに「お父さんも呼んでおいで」と言い、「とりあえずこれ見て」と何も解説せずに話題の下記の動画を上映。




夫は何を思ったのか、立ちあがって画面を見ながら真似して体操を始めた。どうやら私が「運動不足なんだからラジオ体操でもやれぃ」と命令していると思ったらしい(日頃の力関係がこんなところで実を結ぶ)。

それを見た娘も「えっ、やらなくちゃいけないの」と思ったようで慌てて夫に並んでやりはじめた。

もう、ここで私は笑い死にそうになっていたのだが、笑うとネタバレするから後ろを向いてヒクヒクしていた。
私はただ単に面白動画を紹介するつもりで見せただけなのに。予想外。

で、35秒にさしかかり、真ん中の「フォーリンラブ」バービーちゃん似の人が立ちあがった瞬間、夫から「えっ」という小さな声が漏れた。もうダメ。噴き出してしまう。それでも体の柔らかい娘がまだ必死に真似しようとするものだから、涙まで出てきた。娘はバービーちゃんが椅子の上に立ったところで「これ無理だよー」と言い出した。反応遅いよ。

動画だけでも大笑いだったのに、夫と娘のこの予想を上回る行動には、久々にお腹の底から爆笑させてもらった。

おもしろかったんで日曜日の件(予約の不手際のこと)は許してやる。←やっぱり根に持っていたらしい

オマケ。

Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

