10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



イタリアン気分

昨日の夕食は冷製パスタ気分だったのに、帰宅後にスパゲティがないことが発覚。

かろうじてペンネがあったのでアラビアータに変更した。娘も食べられるように辛さは控えめ。
それと、前日に買ったタコを消費しなくてはいけない。刺身用だが一日経過したので一応火を通す。オリーブオイルと刻みにんにく、乾燥バジルでさっと。最後に軽くレモン果汁入りノンオイルドレッシングであえる。
しいたけも若干色が悪くなっている。そういやこの間入ったカレー屋さんに「きのこのチーズフリット」というのがあったなぁ。あれが食べたい。作ったことないけど多分衣にベーキングパウダーと粉チーズを混ぜればそれらしくなるのではないだろうか。と、勘で作ってみた。結果としては想定したものとは違うものができあがったけれど、まぁこれはこれで悪くない。
大きいトマトを半分使った残りがある。セール品で買ったモッツァレラもある。これはカプレーゼに。生バジルはないので乾燥バジル。


ちょいと良い目の皿に盛りつけたら、んまぁどこのリストランテかと(大げさ)。
娘も「なんか今日、豪華だね~」と喜んでいる。パスタ好きの夫は言わずもがな。
実はほとんど残りもの食材処理なんだけどね。それと市販のドレッシングとかトマト缶とか。
ま、このメニューに冷え冷えの白ワインがあれば私もご機嫌さ。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

