08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面接

目下、亡くなった同僚の後任を探している。募集をかけたその日と翌日だけで結構な人数が応募してきて、2日間だけの掲示で募集は締め切った。不景気だなぁ。てなわけで、書類選考と社長が不在の時の面接官役をおおせつかり、本来の自分の仕事ができない今日この頃。

面接は社長が中心でやっているのだが、私の席とはパーティションで区切られているだけの場所のため、会話は丸聞こえ。

守秘義務があるので詳細は書けないが、昨日の社長はすごかった。

なかなか気の合うタイプの方だったようで、面接はすこぶる順調。調子に乗った挙句、こんな質問をした社長。

「セクハラとか大丈夫なほうですか?」

この質問自体がセクハラだよ大丈夫じゃないよ全然。

こんな質問、聞かれたほうも「はい大丈夫です」とも「耐性ゼロです、即刻訴えます」とも答えようがなかろうに。

でも頭の回転が速い方だったようで、クスッと笑った後に「そうですね、雑談の中で多少そういう話題が出ても、そんなにいちいち気にしないほうだとは思いますが…」と、率なく切り返し。

社長のほうが「いや、この質問がおかしいですよね、でもほら、最近こっちはそういうつもりじゃなくても、気にする人が多いみたいだから、そのぅ」としどろもどろ。

その後、話題を変えようと焦ったらしく、違う話題をふった社長。
…それは飼い猫の話だった。大丈夫かよ、この会社(全然大丈夫じゃないわけだが)。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。