08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒロウにはロウヒ。

会社の引っ越しが完了。2軒隣のビルに越しただけなのに大変だった。昨日は休日出勤して、14時間労働。
もう若くないのですから許してくださいよー。でも恐ろしいことに、私が一番若いから言いづらい。

帰宅したら娘はもう寝ていた。朝の挨拶はお互いに「お久しぶり~」。
今日は早く帰りたいなぁ。

昨夜、あまりに疲れたために変なものを衝動買いしてしまった。



なんでこれに16,000円。ピコピコポンは大好きだけど、このタイミングでこの買い物は頭おかしいとしか。

でね、実は先週も衝動買いしてんの。



今月20,000円を衝動買い。でも無駄使いじゃない!!はず!!たぶん!!!
これでストレス解消になって心身健康でいられるなら安い買い物ってことになるはず、きっと。たぶん。
スポンサーサイト

会社のお引越し、お疲れ様でした。Cakeさんが一番お若い・・・っていうのが、なんとも・・・。こういう時は、やはり20代の若手男性陣が欲しいですよね。

衝動買い・・・の件は、なんだか夫のお買い物の事を思い出してしまいました。う~ん、夫もストレス強かったのかな・・・。でも、家に引きこもって、ストレスためてお買い物病になるのは、困りますものね~。
未だに、12回払いだのの雑多なお買い物の分割払いが、毎月カードの請求書でやってきます。(T_T)

Cakeさんの場合は、これだけ残業だ、休日出勤だと頑張っていらっしゃるのですから、多少の御褒美は必要ですよね。心配なのは、DVDとかそんなに見る暇あるのかな~という事ですが・・・(^_^;)

私は今、時間はあるけど、使えるお金はない状態なので、いかに無駄遣いしないか・・・に闘志を燃やしております。食費を減らす工夫やレシート貼るだけの簡単家計簿始めて、支出の傾向を再確認しようと考えたり・・・。あらためて、いろんな事にお金がかかっているものだな~と、実感しております。
まあ、来月になれば、また忙しい毎日になるので、そんなことやってる暇ないよ!ってことになると想像していますが・・・。
たまには、こういう見直しも、家計引き締めには有効なのかも知れない・・・と前向きに考えてます。

睡眠時間は、しっかり取れてますか?疲れを溜め込まないように、気をつけて下さいね~!!

同僚亡き後、派遣さんは契約外の作業なので頼めず、残るは50代のおじさまだけですの…。トホホホ。さすがにデスクやらキャビネットやらは業者ですけど、なまじ近くへの引っ越しなもんだから、手で持っていけるものは自力で、ってノリでした…。

ポチっとな、の買い物はしてしまいましたが、住宅ローン以外の借金はしたくないので、スッパリ一括払いですわよ! 根がケチなので、分割手数料払うのがいやなんですw

以前は几帳面に家計簿をつけていました。近隣のスーパーのチラシを見比べて底値表は作るは、水道光熱費なんざ、使用量の推移や前年比をExcelでグラフ化していたほど…(当時PCの勉強していたせいもある)。節約にも努めました。で、ある時、2か月ほど日々の家計簿つけるのやめて、特売かどうかも気にせず買い物して過ごしてみたんですよ。結果的には、几帳面につけて、特売品を探してスーパーのはしごをしていた月との出費の差額が1万円以内だったんですね。

その時、家計簿をつける時間や、スーパーをはしごする手間暇や、食べたいけど特売日じゃないからと我慢するストレスを考えたら、1万円多く出費してもストレスフリーなほうがいいじゃん!!1万円分多く働けば我慢しないて欲しいものが買えるんでしょ?と思っちゃったんですよねー。それ以来、つけてない(笑)。
母親にこのことを言ったら「そういう(我慢するより働くという)考え方をしているうちは専業主婦にはなれないわよー」と言われました。その通りになってますね。

でも、そうやって几帳面につけていたおかげで、だいたいの経費は頭の中で整理できるようになりました。折々の見直し作業は大事ですよね。こどもの成長でも重点が変わっていきますもんね。

おかげさまで、昨日は早く帰れたので早寝しました。でも1日早寝しただけでは疲れが取れないです~
春休みプリーズ!
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。