10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指の傷

オニャノコの日で腹と腰が痛くて、頭まで痛くなってきたため、フラを休んだ。
節分もスルー。給食で豆料理が出たそうだから、それで厄をはらった、ということにしてください。

娘に外遊びの件を確認したら、昨日もちゃんと遊んだらしい。また大縄跳びメインで。ただし娘はずっと回す側だったとか。それぬるくイジメられてるんじゃないのか。でも楽しそうに語っているからいいのかな。ま、いいや。頭がまわらん。

ふと気がつくと、右手の甲や手首など、ところどころ血がついている。なんだこりゃと思ったら、左の薬指の先が切れていた。切れるような作業をした覚えはないのだが。小さいけれど結構すっぱり切れていて流血が続く。バンドエイドが見る見る赤く染まる。

「お母さん大丈夫?」と心配してくれる娘に「ううん、大丈夫じゃない。死にそう」と答えると不満気な顔をされた。もう一度チャンスをやる、という雰囲気で「本当に大丈夫?」と再度言われたので、「だから、大丈夫じゃない。ものすごく痛いし、血も止まらないし、救急車で病院に行かないとダメかも」と答えると「それほどじゃないじゃん」と切り捨てられた。

寝る前には、またまた「ねぇ、本当に大丈夫?」と聞かれたので意地になって「いや、たぶんもうすぐ死ぬと思う」と答えたら、「そういうこと言わないで!!心配してるのに」と涙目で怒られた。うおお、どう考えても200パーセント私が悪いよな、これって。寝たままの姿勢ながら、心は平身低頭のつもりで謝った。

娘は、自分の布団から隣の私の布団に上半身をのりださせ、私の指先を守るためなのか、私の腕をまあるく囲うように抱え込んで、眠りについた。
スポンサーサイト

も~ダメ(^^;)

アタシもよく、
「か~さん、もうダメ…今日明日が峠…」と言っちゃぁ
ひっぱたかれます(T_T)

も少し優しくしてぇな、息子たち(T_T)

みなみんさん
オオカミが来たぞー!状態になっちゃってますね。
本当に具合が悪い時に困りますよっ(笑)
でも、ついボケたくなるんですよね。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。