08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にチーズ

娘は義実家を堪能してきたようだ。特にこども仕様にもなっておらず、ゲームも何もない家なのだが、裏紙にお絵描きなどして過ごしていたらしい。そう聞いた当初は、お絵描きぐらいしかやれることもなく、つまらなかったということかと思いきや、「お散歩に行こうと思っていたのに、遊びに夢中で行きそびれた~」だそうだ。どんだけお絵描きに夢中。

お絵描き以外は主に飲み食いしていたらしい。お寿司を食べ、義弟の作ったという豚汁を6杯(!)食べ、お土産として持参したカステラも自分の胃に収め、お腹をパンパンにして帰ってきた。

夕食は自宅で食べることになっていたのだけれど、「じゃあ、あんまりお腹空いてないんだね。軽い物で良いよね」と聞くと、娘は「うん、お腹あんまり空いてない。だからカレーでいいや」とぬかした。カレーは軽食ですか。
カレーを一から作るのはいやだったのでレトルトカレーで済ませたが、夫も娘もきっちりカレーライス大人一人前+アボカド&サーモン+白菜クリーム煮を平らげていた。

ちなみにアボカドだの白菜だのは私がワインを飲みたかったから、私のための肴だったんだけどなぁ。私がその他にパルミジャーノとグリュイエールとエメンタールもナイフで削りながら食べていると、夫も手を出して食べやがる。しかも、一番高かったパルミジャーノばっかり。確かにそのまま食べるならパルミジャーノが一番美味い。他2種は料理に使った方が価値が出そう。そういやこの2種はクリスマスにフォンデュにするために購入したような気がする。結局もっと手軽な「フォンデュの素」で済ませたから使わないままだった。気が向いたら今日フォンデュかキッシュにでもしよう。気が向かない確率高いけど。ああ、カロリー高いもんって美味い。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。