10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


のだめカンタービレ・最終楽章・前編

今日から夫は仕事。
私は今日まで休み。最後の休日、娘とどう過ごそうか。

ってわけで、「のだめカンタービレ・最終楽章・前編」を観に行ってみた。娘と映画館で映画を観るなんて、数年前のプリキュアアニメ以来。ということは、娘にとっても、子ども向けでない映画は初めて。

2時間超のこの映画、娘は途中で飽きないかなと心配したけれど大丈夫だった。他にも子連れ客はちらほらいた。「のだめ」は問題ないんだけど、予告編で「サヨナライツカ」を何回かやって、ラブシーンもあったりなんかして、見ちゃダメン的な雰囲気もなきにしもあらず。

以下、うっすらとネタパレあり。たぶん読んでも大丈夫だけど、まるっきり先入観なく見たい人は読まないでください。




のだめはコミックスを全巻そろえた。だから一応コミックス版のストーリーは知っているけど、劇場の大画面と大音量でオケのシーンが観たかったから満足。なにげに松田さん役の谷原章介がよかったな。確かにあれは松田さんだ。ドラマのときにも思ったけど、山口紗弥加のゆうこもいい。テオとシュトレーゼマンは、まぁ、あれはあれで。ああいうものなんだと受け入れるしかないってことで。後でスタッフブログを読んでみたら、団員役の配役の苦労なども書いてあって興味深く読んだ。バソンの彼はどこかで見たことあると思ってたら芸人さんだったのか。

玉木くんの指揮がドラマの初期よりだいぶマトモになってよかった(偉そう)。たまに演奏中の千秋のモノローグがうるさく感じられる。そーゆー話なんだから当たり前なのにねぇ。でも言葉をわずらわしいと思わせるというのは音楽の力だねぇ。

観終わってから、「(千秋の弾き振りを見た)のだめちゃんはなんで泣いてたの?」と娘。そうかー、ああいう感情は娘にはまだ複雑で理解できないか。ヤギ化するのだめには爆笑していた。


映画を観終わってからは、お昼はランチサービスのちらし寿司を食べ(娘、大人と同量完食)、新宿だったので伊勢丹にも寄る。初売りの熱気はかなり冷め、普段の休日プラスアルファな雰囲気。洋服はいいのが見つからず、娘のスパッツと私の財布のみを購入。財布はアナスイのド派手なゴールド。中身は少ないので、せめて入れ物なりともゴーカにしてみた。

帰宅したのは夕方。夫の帰宅とほぼ同時だった。

あーあ。明日から私も仕事だ。ユーウツ。
スポンサーサイト

ブログの方にコメありがとうございました。
今年もよろしくお願いします~♪

おみくじ、Cakeさんだけ「凶」だったんですね。でも、ご主人と娘さん揃って「大吉」なら結果的には良い事起きそうかな?

のだめは全巻そろえていらっしゃるんですね。オリジナルを読んだ方でも、映画楽しめましたか!結構、登場人物の雰囲気そっくりにドラマでも再現されているとか聞きますが・・・。
娘さんと久しぶりの映画デートで楽しめたのは何よりです。うちも次女と一緒に見に行くのは、大抵ドラマの映画化ものとか、アニメ系です。洋画は字幕派なので、1人が良いんですよね~。

お財布、年初に買うのは縁起が良いそうですね。しかもゴールドなら、きっと金銭面での良い事があるかも~ですね。

今ごろは、もう仕事始めも済んで、日常に戻った生活だと思いますが、良い事がふんわりあるような温かい年になる事をお祈りしています。

フランさん
「年初に買うのは縁起が良い」んですか。
知りませんでした。買ったのは単なる偶然(笑)
今までのは実用重視!!という感じのおばちゃん向け財布で、しかもボロボロで、ずーっと買い換えようと思っていたところにセールがあったので。
お財布買ったら、中にいれるものが減りましたけどね~
このお財布ちゃんには、これからゴールドを呼び寄せてもらいたいものです。

フランさんも良い年になりますように。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

