08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジなパン

自虐的に晒してみます。私製誕生日ケーキ。

バースデーケーキ

ロウソクの位置がガタガタなのとか、イチゴの並べ方が変なのとかは、娘が仕上げたせいです。
クマとウサギが乗っている得体の知れないピンク色が、娘からのオーダーにあった「真ん中に大きいハート」です。
このクマとウサギ、ハート、バラ(のつもり)は、全部マジパンです。卵白入れすぎてネッチョリ。
クマの完成度は、初めてのマジパン細工にしては、なかなか高いと思います。自画自賛。ウサギは白目剥いてるみたいであまり可愛くなりませんでした。画像サイズはこれが限界です。これ以上大きくするとアラが見えすぎてダメです。

来年からはやっぱり市販のケーキにしようと思います。最初で最後のお手製マジパン細工ケーキでした。

プレゼントはこれ。
今日現在、購入した11月時点より高くなっています。クリスマス恐るべし。


おうちには人形が付属していないので、これもセットで。


贅沢だなー。
でもま、例年別々にあげていた誕生日とクリスマスプレゼント(親からの)を兼ねたってことにしてみました。
これからもがんばってください。>娘
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。