08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念な兄

今朝。通勤電車の中で、娘に私の兄たちのことを聞かれた。若いときはどういう人だった?と。

「Tおじちゃんはまあまあハンサムでスポーツが何でもできてたから女の子にモテてたよ。Nおじちゃんも昔はすっごく痩せてて(今は若干メタボ)、かっこよかったよ」ととりあえずほめてみた。一応どちらも嘘ではない。

次兄はルックスと人当たりがよく、第一印象が良い人で、なおかつスポーツ万能だったので、アイドル的にモテていた。長兄は正反対で、神経質な外見とシニカルな物言いのため、とっつきにくいタイプだが、オタク気質で好かれる相手にはとことん好かれていた。
マイナス面というと、次兄は頭脳が少々残念な感じで、長兄は性格が少々ゆがんでいる。でもまぁ一般的な社会生活に難があるほどではない、と思う。今もフツーに暮らしているしな。本当のことを言うと、年が離れていて一緒に暮らした年数が短いんで、彼らのことはよく知らないといったほうが正しい。

娘は、特に「次兄が女の子にモテてた」という話に食いつき、えー、なんであのTおじちゃんが!?と失礼な驚きよう。

「え、だって、顔はいいじゃないの(頭はともかく)。」と言うと「ええええーそうかなぁ」と不満げ。そう、娘は何故か乳児の頃から次兄の顔が超苦手で、赤ん坊の頃は目を合わせることすらできないでいたのだ。最近は挨拶ぐらいはできるようになったけれど。イケメン好きの娘の琴線には触れない顔のようだ。ちなみに娘が好きな「顔」はマジシャンのセロ、ウイッシュのDAIGO、三浦春馬、櫻井翔、山下智久だそうで、確かに次兄はこれらの路線の顔ではない。次兄は、昔の真田広之と本木雅弘をブレンドしてオーラを抜いた感じだ(どんな感じだ)。

でも顔のことをいうなら、娘の好きなNくんのほうが納得行かないけどなぁ、と思うが、実際娘にNくんのどこが好きかを聞くと、以前にも書いたとおり「ニオイと声」という返事なので、顔で選んでいるのではないらしい。
アイドル的に好きになるならイケメンだが、現実的に好きになる人はイケメンに限れるものではないってことか。

「そういえば、Nくん以外に好きな子いないの。同じクラスにさ(Nくんは別のクラス)」と聞くと「いるよー。Sくん」とあっさり答えた。Sくんも特に際立つ美形ということはない。至って標準的な感じ。「Sくんはバスケとかサッカーとかやってる時がかっこいいから。あと、みんなを笑わせて楽しませてくれるから好き」だそうだ。へー。

まぁ小2の好きだ嫌いだ言っててもだから何ってなもんですけどね。電車の中でひまだったのでそんな話をしてみたよ。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。