08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャボン玉とオフ会

日曜日。新宿御苑に行った。
最近、中央・総武線沿線ばかり行ってるな…。

思い立って握り飯持参。具にするものが何もなくてコンビーフ入れたら娘に拒否られた。
帰り、伊勢丹の地下で夕食のおかず(娘セレクトにより、天ぷらと焼き鳥)を買う。

清水の舞台から飛び降りる気持ちでピエール・エルメのマカロンも買ってみる。本当はミルフィーユが食
べたかったんだけどケーキ1つに750円は出せねぇ。マカロンだって1個294円もする。それを1人ひとつずつ選んで、3個。贅沢。

帰宅後、大事に大事に食べる。いつかマカロン大人買いできる金持ちになってやるズラ。

新宿御苑はこれといった見どころの花もないのに、結構込んでいた。代々木公園のナマステ・インディアも迷ったけれど、タイフェスと並んで混雑するイベントなのでやめといた。

御苑で隣にシートを敷いたのが20代と思しきお姉さん2人。2人してシャボン玉とかしている割に敬語で話していて、仲良しなのか何なのか、不思議なノリだなーと思ったら、オフ会だったようだ。そのうち同じコミュニティの常連さんが近くに住んでいるはずだということで、呼びだしていた。30分ほどして、若い男性が来た。こちらも初対面だったようで、到着までの間、女子2人は「あの人ですかね、でも服が言ってたのと違いますね」「あのオジサン、さっきからこっち見てますけど、あれだったらどうします?」なんて言い合っていた。
お兄さんは長髪で「なんか、美大生っぽいですね」と言われて「よく言われるんですけど、全然違うんです。絵とか習ったことなくて。あと、バンドやってるんでしょとか。あまりにも言われるんで、ホントにバンド組もうかと思ってるんです、最近」と返事して、女子たちの笑いを獲得。一気に場がなごむ。

顔も見たことない、性別すら定かでない人を相手に、親にも言えないことまでさらけ出している仲になっているのに、いざ初対面の時は自然と敬語で、やたらと礼儀正しくなって、距離を測りながらの会話。少しずつ、デスマス口調を崩しつつ。あぁ、そうだよね、初めてのオフ会ってそんな感じ。

おだんごヘアの子が「そうそう、さっきまでシャボン玉、してたんですよぉ。超こどもの人気者になりますよぉ」と言いながら、またシャボン玉を吹いた。遠くからそれを見つけた子がものすごい速さで近づいてきて、シャボン玉を相手に「どすこい、どすこい」と勝負を挑んでいた。「なんでどすこいー?! 超受けるー この子良いキャラ持ってますよねー」と笑いながら、また、シャボン玉を吹いた。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。