10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



食べる時

昨日、娘は元気いっぱいで帰ってきました。
でも朝のうち具合が悪かったことは覚えていて、「なんでかわかんないけど、だんだん元気になった。給食も食べた♪学童でも暴れたよ♪」と言っていた。暴れたのはともかく、よかったよかった。

夜、夫はのんきにクラシックコンサート。
本当は私が自分と娘で行くつもりで、加入しているCATVの無料コンサートに応募して当選したんだけれど、時間を見たら夜の7時~9時で、娘連れで行くにはちょっと遅い。家から近いホールだから行っていけないことはないけど、夕食のタイミングも難しいし。というわけで夫に譲った。

娘と2人で過ごすことになり、私は娘と違って朝の不調が尾を引いてパワーが出ないので、近所の洋食屋さんで夕飯を済ませることにした。娘、大人の一人前をきれいに平らげた。不調の私も平らげたけどね。

予定通り、9時半頃に夫は帰宅。コンサートはなかなかよかったようだ。

さて寝ようという段になって気がつき、夫に尋ねる。「夕飯はどうしたの? どこかで食べたの?」
「スコーン1個食べたよ」
私が一昨日焼いたスコーンを小腹対策に持参していたのは知っていたけれど。
「え、それでいいの」
「うん。別におなか空いてないしー」

先日のバイキングで、天ぷらと寿司とスパゲティとカレーライスとデザートとその他お惣菜各種食べた人とは思えないけど、夫は昔からこうして食べる時と食べない時の差が激しく、そして、どちらかというと「食べない」時のほうが多いおかげで177センチで60kgキープしているのだなぁ。
それでも発病前は52kgというヒョロ夫だったのでだいぶ太ったんだが。

私の場合は「食べる時/食べない時」じゃなくて「食べる時/とてもたくさん食べる時」だからいけないんだよねー。だよねー。だよねー(エコー)。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

