10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



最終日は実験と漫画

連休も終わりか。ふへぇ。

今日はサイエンス倶楽部の特別実習。
娘を送り、3時間ある実習時間を漫画喫茶で過ごした。

安野モヨコ「働きマン」と二ノ宮知子「Green」。

私の漫画を読む速度はそんなに遅くないと思うが、安野モヨコは時間がかかる。なぜだろう。以前読んだ「さくらん」も時間かかった。「働きマン」と「Green」どちらも全4巻でボリューム的には大差ないのに、かかった時間は、2時間は「働きマン」で、残りの1時間が「Green」って配分。

ところで、二ノ宮知子の絵って主役の女の子の美醜が判別できない。のだめもワコもどうやらルックスだけなら可愛い部類のようだが、「美形キャラ」との差はわかるものの、「普通」との差が見分けられないせいで、たまにキャラの立ち位置がわからなくなる。いや面白いからいいけど。

「働きマン」はうっかり感動してしまった。夫に読ませたいぜ、チクショウ。働かざるもの食うべからず。


ちょうどよく読破して、娘のところへお迎え。

酵母菌の働きについての実験で、パンを作ったとのこと。教室に行くとパンが焼きあがった良いにおいがする。最後に保護者も一緒に娘たちの作ったナン風のパンを試食させてもらった。

帰りがてら本日の実験内容についての質疑応答をしてみた。例によって、娘の脳にはほぼ「パン食べた」しか残らなかったようだが、今回は奇跡的に「顕微鏡」という単語を覚えていた。よしよし。多くは望むまい。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

