10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敬老バイキング

敬老してきた。

70も半ばを超えてなお健啖家の老親(私の実親)。
かといってフレンチは胃がもたれる、中華は飽きた、和食は高いばかりで味気ないと、どこに連れて行っても文句たれ。胃も口も達者で何よりですよ、まったくもう。

ま、そのおかげで日ごろはよくごちそうになっているので何ともいえませんけれども。

連れて行ったのは、御茶ノ水のホテルジュラク内、「あけびの実」
ブッフェスタイルだけれども、健康志向で、野菜料理中心というちょっと珍しいコンセプト。

ネットで口コミの評価も高く、初めて行ってみたのだけれど、悪くない。いやかなり良い。

ディナーで2,800円てのもいいけれど、うちは(というか、私の実家は)焼酎派。そんな我々にとって焼酎飲み放題がプラス800円というのが大変うれしい。夫や娘はノンアルコールだけれど、バイキングにソフトドリンクは含まれていて、健康茶や100%ジュースも揃っていてよし。

だいたいにおいて、ホテルのバイキングというと、実のところそう食べられるものではない。

その点、ここはあっさりめのものも多いし、野菜も美味しいし、谷中生姜やもずく酢なんてのもあって、年寄り酒飲みに好都合。低カロリーで楽しみたい人にももってこい。んまあ、なんて私たち向きなのかすぃーら。

敬老と言いつつ、しっかり自分たちが飲み食いしまくってきました。

ダイエット? 何それ(デジャブ)。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。