08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お父さんの良いところ

今朝、娘が突然「でもさー、お父さんにも良いところはあるよねっ」と言い出した。
「でもさー」って、何に対する「でも」なんだかわからないまま、「良いところってどこ」と聞いてみた。

娘いわく

「ランドセルにトイレのお水を入れなかったところ」※意味不明の方は昨日の日記をドゾー。

私が言ったのは風呂の残り湯だが。トイレの水って~。
あれ、でも残り湯ならトイレタンクの水のほうがきれいか。

…いやいやいや、そこじゃないか。うん、そこじゃないね。

父親の長所:ランドセルにトイレのお水を入れないところ

だめだね、全面的に。誰だい、こういう教育をしているのは。

私だね。うん、そう、私だ。
スポンサーサイト

No title

ごめんなさい。
前の記事から続けて読ませて頂いてますが、爆笑してしまいました。
cakeさんの、娘さんに対する語り掛け方が、とってもユーモアがあって、素敵だな~と思います。あっ、でも、それを言葉通りに(じゃなくて、お風呂からトイレに変えているけど)信じちゃう娘さんも、ちょっとふしぎちゃんのにおいを感じます。
何はともあれ、夜は早く寝て欲しいですよね。
うちも、娘達の就寝時間がドンドン遅くなっていて、困っています。

>フランさん

最初は冗談とわかって話していたことを
何度もギャグ代わりに言っているうちに
だんだん虚実入り混じってしまうようです。
んでもって乳児の頃から宵っぱりなんですよね。
九時前に寝てもいい年頃なんですけどね。寝やしない。
帰宅が遅めなので仕方ない面もありますが…
昨日はさすがに早く寝ました(運動会だったので)。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

