08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たぶん、ちょっと臭い。

「海の匂いがする」

と、詩的なことを言う娘。

…嗅いでいるのが自分の靴じゃなければいいんですけどね。しかも道端。歩いている途中で「なんかチクッとする」と言ってその場で脱ぎ、中に棘でもあるのかと確認中のできごとでした。

娘の靴は磯臭いってことでFA?


前からうっすら勘付いてはいたのだけれど(そして、あまり認めたくなかったのだけれど)、娘は「微妙に臭い」ものが好きだ。汗をかいたときの帽子のにおいとか。

Nくんが好きな理由の筆頭が「いい匂いだから」というのも、なんか怪しい。私はNくんの匂いを嗅いだことがないが、たぶん、フローラルな香りとかフレッシュミントの香りとかではなくて、「ちょっと臭い」んじゃないかと思う。

そして、たまに、私が「汚れてないからいいやと思ってごまかしごまかし着てきたけれど、今日着たら最後、明日こそ洗おう」と思いつつ、何日も着倒している部屋着を着たりなんかすると、オナカにむぎゅーと顔を押し付けて、「う~ん、いい匂い」と言うのだった。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。