10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

館山

ただいま。
金・土・日と館山に行ってきました。

天気予報はうまいこと外れてくれて、しっかり海水浴が楽しめました。結局ラッシュガード着用だったんで、スク水でも問題なかったんですが、まぁいいです。

そんなにカンカン照りでもなかったのに、結構焼けました。娘は上下ラッシュガードで(下の写真の水色のやつ)対策していたけれど、手の甲、ひざ下など、ラッシュガード外の油断したところはしっかり黒く焼けてしまいました。




私はお腹隠しのロングラッシュパーカー。隠しきれるもんではございませんでしたが紫外線からは隠れられます。これは手の甲まで隠れ、上半身はほぼガード。しかしやはりパラソル下だから安心してチェアーで昼寝したところ、まんまと下半身は焼けました。しかも背面は焼けていないから、横から見ると奇妙なツートンカラー。バスタオルかけたくらいじゃ紫外線は防御できませんわね。


車も持っていない、インドア派の我が家のこと、結婚前から考えても夫と海水浴に行ったことはたぶん一度きりしかない。何年前になるかしら。
自分の子と行く日が来るとはねー、って感じです。

遠浅の海は波も穏やかで、はじめはおっかなびっくりだった娘もえらいこと楽しんで、2日目なんざ朝9時前から午後3時過ぎまで、九割方、水中。
私と夫は交代で娘の相手をしていたので休み休みだったけれど、娘は「休憩しなさいっ」と声をかけない限りあがってきませんでした。で、あがっても5分もしないうちに「海はいりたいー」。

3日目は帰る日なので海には入らず。「水中観光船たてやま号」に乗ってみました。
私は海中の生き物は珊瑚なんかも含めて気持ち悪くて好きじゃないんだけれど、これは楽しかったです。お魚がたくさん見られて、ダイバーの気持ちが少しだけわかったような気が。

最後に館山駅近くの海で波打ち際で少しだけ遊び、帰宅。

私はこっそりエステもしたし、温泉も入れたし、かなーり楽しめた旅行でした。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。