fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

脱・スク水

明日から2泊3日の小旅行。
娘にとっては初めての「海水浴」。

それなのに、週末は天気が悪そうで残念だなぁ。
海で泳げないかもしれないなぁ…
ホテルにもプールはあるから、最悪それで済ませるしかないなぁ…

なんてなことを考えていて、ハタと思った。
海で泳ぐからには、娘は上下ラッシュガードを着せるつもりでいた。
去年まで着ていたデザイン水着はサイズアウト。
どうせラッシュガードで見えないから、水着はスクール水着でいいやと思っていた。

で・も。
ホテルのプールでスク水はどーよ。
ちょっとかわいそうかも。

そう思って、昨日の帰り道、慌てて水着を買いに走った。

夏休み前まで大々的にスペースを使っていた水着売り場は相当縮小していて、全品セールになっていた。特に女児水着は種類が少なくなっていて、選ぶ余地もあまりない。

それでも娘は張り切って「これか、これか、これがいい!!」と私の鼻先に気に入った水着をつきつける。
一番手前は黒地にピンクの蝶のラメプリント。ちょっとセクシー(はぁと)…って、これ160cmサイズですよ、お嬢さん。あんた胸の裏についてるカップとか要らんやろ。

じゃあコレ、と次につきだしたのは青と水色のハートが飛び散ったデザインのタンキニタイプ。デニム調の短パンもついている。なかなか可愛い。
サイズもOKだったので御買上げ。

帰宅して早速試着。お姉さんみたーい、と満足げに着ていた。よかったよかった。スク水で済ますつもりだったのはナイショにしておこうっと。
スポンサーサイト



Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク