08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



懇親会と、結婚記念日と、だらだらデー

土曜日は1ヵ月以上遅れての結婚記念日ディナー。
披露宴をしたレストランからのDMを携えて(それを持っていくと乾杯スパークリングワインとお土産ワインのプレゼントがいただける)、行ってきた。雰囲気はとてもいいんだけれど、相変わらず料理がいまいちだ。隣のテーブルがお母さんのお誕生日会で来ていたらしく、ハッピーバースデーが演奏された(ディナータイムには生演奏がある。今回はピアノとフルート)。私たちを含め、他のお客さんも一緒に拍手したりしてホンワカムード。還暦近そうなお母さんはそんな私たちに恐縮したように何度も頭を下げていらした。お祝していたのは、長男夫婦、次男、長女、次女みたいな組み合わせ。もしかすると長男夫婦、次男夫婦、独身の娘、かもしれない。とりあえず誰が嫁で誰が娘かわからない感じに見えるのは、うまくいっているご家族なのだろうと勝手に推測する。

そのディナーの前には、娘のクラスの母親で懇親会という名の昼飲み会。夜に家を空けるのが難しい人も多いからと、土曜日の昼に設定したのが功を奏したのか、出席率が高くてびっくりした。12時から17時と長丁場なので、遅れてくる人も先に帰る人もいたけれど、9割方来ていたのではないだろうか。まぁそれなりに楽しかったです。子どもたちは近くの児童館に放り込めばよし。こどもたちも楽しみにしていたようだ。

日曜日は珍しくなーんにも予定がない日。というか、「予定を入れない」という予定だった日。
一歩も外に出ず、娘と私は1日パジャマで過ごしてみた。だらだら~。
思いつくままにUNOやったり。人形でままごとしたり。ゲームしたり。
寝る少し前、「またこういう日を作ろうね」と娘が言った。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

