08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびりな夏

「帰省」というものをしない我が家(私も夫も実家は都内)。
かといって華やかな旅行をする経済力もない。

というわけで、夏の計画もショボめ。

幸い格安で利用できる会社の保養所の抽選にあたったので、隣県への地味な2泊3日旅行は確保。しかも安上がりにするために高速バス利用の予定。

その他、学校がらみで安く見ることができるコンサートや、地域がらみで安く参加できる地引網漁などをちまちまと申し込み、気がついたら7月の週末は埋まりまくりだ。

夏休みといっても、娘は今の学校+学童の時間帯を毎日学童で過ごすわけで、「おうちでのんびり、自由な時間がたっぷり」ということにはならない。そこに週末予定をガンガン入れれば、むしろ通常より忙しくなるんだが、夏休みなんだから何かさせなきゃ有意義な体験させなきゃという焦燥感と高揚感で、ついいろいろと手を出してしまう。

8月の予定はまだ7月ほどには埋まりきっていない。
少しは「のんびり」させなきゃ、息切れしちゃうよなー。親子共々。よし8月はのんびりだ。のんびりするぞゴルァ。
とか言って、たぶんいろいろ予定入れちゃうんだけどさ。そしたら9月の連休こそ…(そして、のんびりな日は来ないって寸法)。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。