08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



株式会社ミツカン「金のつぶ あらっ便利! 超やわらか納豆とろっ豆」

モラタメさん。


「金のつぶ あらっ便利!超やわらか納豆とろっ豆」をモラえました。
3P×12個入りというのをちゃんと理解せずに、脳内では「12P(3パックが4個)」と変換してしまい、その3倍量が届いたときにはびっくりしました。

名前の通りやわらかくて美味しかったです。
が、特筆すべきはやはりあの「とろみたれ」、そして開けやすい容器。
缶切り要らずの「パッ缶」の缶詰に慣れてしまうと、昔の缶切りタイプがおそろしく面倒に感じるように、液体洗剤を使い出すと粉洗剤がうっとうしくてかなわなくなるように、まったく手を汚さずに食べられるこのような納豆が世に出てしまうと、従来のタイプは「なんて気が利かないのっ」と思ってしまうに違いありません。

たくさんいただいたので会社の同僚にもいくつか分けました。彼女は納豆が嫌いなのですが、だんなさんが納豆好きだから、というのと、「CMで見た、あのとろみたれが見たい」という理由で受け取ってもらいました。納豆嫌いも興味を持ってしまうぐらい、とろみたれは印象的なんですねぇ。

ちなみに納豆はキムチと混ぜて食べるのが好きです。昨日はキムチ納豆とクリームチーズやっこという、発酵食品づくしで酒のアテにして飲みました。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

