10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


そそくさ

先日、クラスの3組の母子で飲みに…、もとい、食事をしにいった。場所が居酒屋だっただけさ。

楽しく飲んで…もとい、食べて、帰ろうとしたところ、団体席エリアの前を通りかかり…
なんだか視線を感じるなぁと思い…
たしかに、平日の居酒屋にランドセル姿のこどもが3人わらわらと出没したら
サラリーマンからは冷ややかな目で見られるのも仕方ないかしら…
でも早めに入店して、まだ7時半にもなっていないうちに退席したんだし
禁煙席の個室だったし
このくらい許してよね…

なぁんて思いながら、その視線の元をたどったら

そこには

校長先生以下30名弱の

今年度の教師陣が。


う わ ー お


そうでしたね、たしかになぜこの日に母子で集まっていたかというとですね

PTA総会と
教職員の歓送迎会があって
いつもは仕事でなかなか会えないAママさんが
この日は半休とったからゴハンでも♪って誘ってくれたから
だからこの日になったんですよね

ってことは

教職員の方々にとっても
勢揃いできるめったにない機会だったということで
ちょっと日程と店選びを失敗したねそうだね。


でもさー
どーよ。

どちらかというと、
教職員が学校の地元で飲み会するほうがいけないよねぇそうだよねぇ

私が学生時代にバイトで塾講師してた頃ですら「いつどこに生徒の保護者等がいるかわからない。バイト生同士で飲みに行くのはいいけど、2駅くらい離れたところでしてください。あと、生徒の個人名などを口にしないように」って指導されたもんだよ?

まぁジタバタしてもしょうがないし
センセたちも苦笑で済ませてくれたっぽいので別にいいかと。

ただ娘の担任は新卒新任の女のセンセで、なんだかやけに張り切っていて
わざわざ私のところに出てきて
「本日はありがとうございました!これからもよろしくお願いします」って大声で挨拶してきて、これには参った。別にアタクシ体育会の先輩じゃないんで。ほら学年主任も教務主任も副校長も私のことをガン見してるじゃん、やーめーてー

…と叫びたい衝動をこらえて、そそくさとエレベータに乗り込みましたとさ。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

