08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



タイヘンじゃないヒト

昨日は業者さんと打ち合わせ4時間。疲れた。

そんなにかかるつもりではなかったので、後半は迫りくる学童の下校時間が気になってソワソワしてしまった。手遅れになる前に延長を依頼したほうがいいのか。そのためには中座しなければならない。資料をコピーしてくるのを口実に席を立ち、別室で学童クラブに電話をかけたら話し中。何回かかけたがダメであきらめた。ギリギリに再チャレンジしてみよう……と思ったら、なんとか5分前に打ち合わせ終了。業者を見送るやいなや、あわてて茶器を片付けて、メールチェックを片付け、あとはぜんぶ「明日!!」と放り投げて退社した。

あーもータイヘン。
と愚痴りたいけれど、相手の業者の会社所在地は東北。午前中に東京に来て、打ち合わせ終了後にトンボ帰り。「5時の新幹線を買ってあったんですけど間に合わなかったですねぇ」と苦笑しながら帰って行った。みんなタイヘン。そして忙しいのもタイヘンだけど、ゴールデンウイークは16連休とか言われちゃう会社にお勤めの方もタイヘン。そんなんでダンナさんに家でずーっとゴロゴロされる奥さんもタイヘン。

この週末。
明日は午前中、学童クラブの保護者会。午後に娘の鉄棒教室。夜に友人の慰労会。明後日は地元の子ども会の役員会(去年は結局ラジオ体操に参加しただけだったので、今年はもう少し活動しようかと…)。
娘は、ヤマハは明日休みだけど一日鉄棒教室がある。明後日は実験教室。

夫は………
……

あ、タイヘンじゃない人、見っけ!!
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

