08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


花見したり、パン作ったり

土曜日、娘はヤマハ。私は途中まで送りつつ、図書館へ。

午後、単発の跳び箱教室、第二弾。前回やっとのことで3段跳べてヨカッタネー、だった娘、今回は4段跳べましたよ。ヨカッタネー。で、勢いづいて「この次は、なわとびやって、そしたら鉄棒もやってみる!!」だそうだ。(この教室は、単発でなわとび・鉄棒・跳び箱、またそれらの発展編のクラスが受けられる)。鉄棒教室だけはぜーーーーったいにやらない!!!と言っていたのに。自信がついたのか。

夕方から地元の「桜まつり」を見に行く。イベント会場の広場は、会社ぐるみの大所帯がブルーシートをいっぱいひろげていたけれど、3人が座るスペースくらいはまだある。

桜は盛りで、とてもきれい。毒々しいライトアップに照らされた桜も、ひっそりとお寺の境内に咲く古木の桜もよい。

そこで「富士宮焼きそば」「からあげ」「ドネルサンド屋のおつまみケバブ」「フランクフルト」「お好み焼き」などを買い求める。地元商店街の出店なので、通常のテキ屋価格よりも安い。私はいきなり地酒紙コップ一杯100円を買って飲む。ここ数年毎年同じ地酒を飲んでいるけど、なんか去年より少ないなぁ。チェッ。そのあとは生ビール。イベント会場ステージでは演歌歌手が歌っている。

1時間半ほどすごし、小雨がぱらついてきたので、帰る。

日曜日。
だらだらだらだら過ごす。たまにwiiでテトリスとか文字ぴったんとかやる。娘はアクアビーズをやっている。夫は…何してただろう。思い出せないや。

午後は娘のサイエンス倶楽部。
送って行き、家には戻らず、久し振りにマンガ喫茶で2時間待つことにした。「7SEEDS」を読むつもりだったけれど、気がついたら「動物のお医者さん」を読んでいた。それにしてもこのマンガ喫茶のドリンクはまずい。どうして、たかがコーラごときがまずいのか。機械を洗浄せず、中身も入れ替えず継ぎ足しているような味がする。鰻屋のタレじゃないんだからやめてくれ。

娘と帰宅後、一緒にパンを作る。「まるめて焼くだけ もちもちパンミックス」だから簡単。ウインナ巻いたり、ごまを混ぜたり。ひまわりやらウサギやらの形にしたり。
娘はメニューを作って、夫を客に見立て、パン屋ごっこをしていた。

ってわけで、春休み最後の日は、生産的だったような、そうでないような感じで終了いたしました。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

