08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウス食品株式会社 「スープdeおこげ ピリ辛担々味」

モラタメさん。今日はドシドシ行くよ。


ハウス食品株式会社 「スープdeおこげ ピリ辛担々味 10個セット」。
当選して嬉しい。会社宛に送ってもらった。同僚と分けた。同僚も辛いの好きなので喜んでくれた。

普通のカップスープ同様の作り方。粉末スープ入れて、熱湯注ぐだけ。違うのは、スープを作ったあと、最後に「玄米入りおこげ」を割り入れること。こうすると「はじめサクサク、あともっちり」な食感のおこげができあがるという寸法。

「おこし」のようなおこげ。ちっちぇー、と思ったけど、食べているうちにふやけてきて、それなりの存在感。私のように小腹をスイーツwで満たさないタイプは、おやつ代わりに食べても満足しそうなんだが、職場で坦々スープのにおいが漂うのはいかがなものかと気になって実行には至っていない。昼時はいいけど、午後3時にはね。夜食ならいいかもしれないが、そんなに仕事しない。

あと、基本的にはランチタイムに汁物として食べるため、「白米の入ってるお弁当」に「おこげのスープ」は、なんとなーく、ライスonライスで、違和感を覚える。そうだな、できれば「あんかけやきそば」あたりと合わせたい。しかし「あんかけやきそば」はお弁当として自分では作らないし、コンビにでもそんなにしょっちゅうチョイスしない。

そんなこんなで、美味しいんだけど、ベストなシチュエーションで食べられない。そこが悩ましい。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。