10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


HANOI ROCKS

頑張って赤坂BLITZ行ってきたよ。

HANOI ROCKS
FAREWELL TOUR IN JAPAN 2009

何を頑張るってオールスタンディングに耐えることさ。
でもそれ以前に赤坂で迷子になって(お約束)、たどりつくのにえらい頑張らざるを得なかった。
赤坂サカスって何ー。




行けるかどうか微妙だったので、発売当初はチケット買わず。
2週間前にミクシの人から買いましたよ。
全ツアやってる人のダブリ券で定価以下&うちの最寄り駅まで手渡ししに来てくれた。良い人だ。
しかも整理券はたぶん普通に買うより良番だった。100番台中盤。
会場ではその人、最前列ど真ん中にいた。

今回のFAREWELL TOUR(涙)では母国フィンランド以外では日本にだけ来てくれた。

私が初めて見た「ライヴ」は1984/5/14、HANOI ROCKS。
彼らにとっては二度目の来日。
その年の暮れにRAZZLEの事故。翌年解散(一度目)。
80年代、リアルタイムに彼らを見られたのは、幸運だった。

その後Michael単独ツアー、再結成ツアーも見て、もちろんカッコよかったけれど、1984年の彼らを上回ることはなかった。
何せ「私の初めての男」なので忘れられないのよ(笑)

でも昨日は、なんかね、もう。

初めての男には不幸になっていて欲しいようなそうでないような、複雑な思いで再会したら幾多の経験を刻んだのがわかるような「大人」になっていて、それなのになおかつ「あの頃と変わっていない」安堵感。

泣くー 超泣くー でも泣かない 

だって私も「良い女になったな…あっでもやっぱ全然変わってないや」
って言われたいー 超妄想ー キモスー 
つか超変わってるからーー 現状、1984年の私の体重プラス15キロだからー

客層は、世代的にはこんな感じの気持ち悪いアラフォー女と、GN'R経由でHANOIを知った後追い世代のにーちゃん半々みたいな。

Two Steps From The Move以降のアルバムはほとんど聴いてないけど
ほとんど知ってる曲だったなぁ。
てかもうTragedy最初に持ってこないでー 泣くー 超泣くー
Don't you ever leave meマジ泣くー 

泣きたいけど、モッシュ状態で水分は汗にしかならない。
私としては、アラフォー世代中心なので、そうそう無茶しよらないだろうと思って、前から5列目やや左寄りにボヘーと立っていたらば、開演10分後には3列目中央に押し流されていた。
近いー Michael超近いー 超私のこと見てるー


終演後。
しぼれるほど汗をかいていた。
そう思ってオサレより何より吸湿性の良いコットンの長Tを着ていったんだけど、別に着替えを持ってくればよかった。
物販で買ったツアーTは半そでだし。

帰宅後、体重はかったら2キロ減っていたよ。
夕飯抜き&水分蒸発の効果。

しかしこれで本当に最後なのかなぁ。
再来年あたり、再々結成してくんないかな。50歳記念ツアー。
…体力的に、彼らは大丈夫そうだが、私がダメかもな。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

