08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


頭がパッパカパン

つぶれそうな会社なのに忙しいのが腹立つ。先週と今週、毎日残業。ゲフッ。
今日もやさぐれています。

昨日は12時間会社にいて、最後の2時間は意識が朦朧としていたらしく、今朝来て、その時間帯に出したメールを見直したら文章が無茶苦茶だった。

昨日、時間割を揃えていた娘、教科書を入れたり出したりしている。
何やってるん?と聞くと、図工の教科書が前と違う気がする、と言う。

先々週くらいに、既に使い終わったはずの上巻を娘に断らずに私が片付けていたので、そう伝えた。

すると娘、「えっ、まだ使うのに」と言う。

それでは、もう使い終わったというのは私の勘違いだったのか。しかし、それなら先週と先々週の授業で何故気づかなかったんだろう…と疑問符がわきでる私。教科が図工なので、もしかしたら教科書を見ない授業もあるのかな、だから気が付かなかったのかな…と勝手に解釈。片付けてあった上巻を出して、娘の前に置く。

「ああ、これこれ」。娘は上巻を手に取り、ランドセルへ…。

入れたかと思ったら、また出した。

「やっぱり、こっちだった。新しいやつ使うんだった」と、さっきまで出したり入れたりを繰り返していた下巻をまた手に取った。

しっかりしてよね~程度の小言を言おうとした瞬間、娘が苦笑いしながら
「りんちゃん、頭パッパカパンになっちゃったよ」と自嘲気味に言った。

パッパカパン、という表現は初耳。思わず笑ってしまった。
パッパラパーよりあっけらかんとしていて、実に空っぽ感がある。

お母ちゃんも、オーバーワークで頭がパッパカパンだよ。

スポンサーサイト

No title

e-451

今、ネットしてたらテレビのCMから「頭がパッパカパーンv-354
」のフレーズが流れてきたので思わずコメ。

シゲキックスでチュートリアルの頭がパッパカパンしてたじょ。

>YOKOさん

私もこの日記書いた後にテレビCMで見て、娘に「これ見て言ってたのか~」と思わず言ったら「え、ちがうよ」だって。

チュートリアルにパクられた!!!

(いや、たぶん、どこかで見たのが片隅に残ってたってことだと思うけどね)

No title

おおお!

りんたろちゃんオリジナルだったか~!!e-460
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

