10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


インスパイヤ問題(懐)

一昨日のことだ。
何がきっかけだったか忘れたけれど、youtubeで懐かしの「もすかう」を見ていたら、夫が寄ってきて一緒に見て、大受けしていた。夫は本物のドイツのグループであるところのジンギスカンのリアルタイムなファンなので、ご本人登場の「目指せモスクワ」も見せてやった。ついでに「ジンギスカン(こちらは曲名)」も。この曲は現在テレビ番組「IQサプリ」の1コーナー「字ンギス間」のテーマ曲として使われており、娘も知っている。知っている曲が出てきたので娘も大喜びだ。IQサプリではハロプロ系の女の子たちが可愛く踊っているので、オリジナルを見たら驚くかと思っていたらそうでもなかった。

「もすかう」でなんだか火がついて、「マイアヒ」も見た。ヒーヒー笑う。私と夫が笑っているのを見て娘も笑う。こたつに乗せたノートPCの前で笑う家族。見てるのはマイアヒ。ダメだコリャ。

翌日(つまり昨日)。
今度がVOWWOW(私がこよなく愛する日本のハードロックバンド)を知るきっかけになった時の映像がyoutubeにあったので見ていた。お風呂から出てきた娘が猛然と「なに見てるのっ」と寄ってきたが、イケメンでもないあんちゃんたちが絶叫したりギター弾いたりしているだけの動画だと気づくなり、興味を失っていた。4台のキーボードを縦横無尽に速弾くシーンだけは注目して「すごいっ」と絶賛していたけど、キーボードソロが終わると「ねーねー、昨日のさぁ、ほら、あのネズミみたいな猫みたいな?まんじゅうみたいな?白いのがおどるやつ見たい」と騒ぎ出す。

「ネズミみたいな猫みたいなまんじゅうみたいな白いの」ってのはこれか?↓
  ∧_∧  
 ( ´∀`)

で、またマイヤヒ見て、ジンギスカン見た。
しかし娘は最近、私がゲームやPCを操作するのを見て、操作方法をすぐに覚えてしまう。今回のことでyoutubeを好きに見るようになってもいかんので、「これ(PC)を勝手に触るとよくないことが起こる」と脅す。うんうん、と激しくうなづいて聞いているのは夫。なんかやらかしたことがあるのか?
スポンサーサイト

No title

マイヤヒ、懐かしいですねー
あの時分は「インスパイヤ(笑)」だらけで
「インスパイヤ言いたいだけちゃうんか」って感じでしたが・・・。
うちのダンナがいまだに 突然「すげえうん、ピカソー」
とか歌ってるのは ここだけのヒミツです。

>MARIさん

そこか!(笑)<すげえうん、ピカソー
これ見た瞬間、それまで頭の中でまわっていた「夢見るアンディさん おっさんですか シャアですか」がピカソに切り替わりましたよ。娘は「まいあひ~ まいあは~ まいやほ~ まいあはっは~」と正しい音階で歌ってます。さすがヤマハっ子。いやそこ感心するとこと違うね。

今2chって30代既女率高いんだよね。甥姪に聞いても見てない。もうケータイ中心だからかなー。そういえば死ぬほどZOO KEEPERで遊んでたshockwave.comも今月でサービス終了。時代は変わってゆくのね~。

我が家に…

ありますあります
ジンギスカンのCDがっ!
しかも大昔に僕がひそかに購入したとかじゃなくて
うちの奥さんがしかもつい最近突然購入したものだったりします~
いったい何が彼女をそうさせたのか…
こわくて聞けません
w(゜o゜)w

>さんだぁさん

奥様、素敵です。しかもつい最近って…。
ぜひコサックダンスもマスターしていただきたいものです。

懐かしいといえば「金チャ」のほうがはるか昔ですね。
あれでタイピング速くなった私。

No title

こんにちは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

>takaさん

うん、えーとまぁ、削除しようかどうしようか考えたりなんかしたんですけど。どのへんが綺麗なブログなのかを教えていただけるとありがたいとかね。思ったりしますよ。綺麗なことを書いた覚えが全くないので。「また」来られた時にでも是非。来てくれないと、このコメ、削除しちゃうぞо(ж>▽<)y ☆ ←初めて使ってみました
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

