10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お笑いトリオ「にゃんぐる」

昨日の夕食準備中。いつも構ってオーラ出しまくりの娘が珍しく静かにしていると思ったら、突如「にゃんぐる…」と謎の言葉を呟いた。それは何かと尋ねたら、「お笑い芸人。りんちゃんが考えたの」。うちの娘ちゃんたら、何を考えているのかわかりません。これが心の闇というやつですか(違)。

ソレ聞いて、「何人組?」と聞き返す私も私だが。

娘「3人組」
私「ほほぅ、トリオか。するってーと、ひとりはメタボキャラか?」
娘「ううん。3人とも普通なの。普通の男3人」
私「ふーん。じゃあ、ダチョウ倶楽部路線でも安田大サーカス路線でもなく…ロバートとか…?あ、東京03みたいな感じかな?」
娘「あー、そうね。東京03みたい。ああいう風にメガネかけてる人が1人いるの。東京03は2人がメガネだけど、にゃんぐるは1人だけなの」
私("東京03"を普通に受け入れているところにちょっとビックリしつつ)「へぇ、あんまりコテコテ系じゃないんだね」
娘「ラーメン話が得意」
私「…設定細かいな」
娘「っていうかさ、お母さん、よく東京03なんてすぐに思いついたね~」
私「……」

メガネ男子一人を含む、ラーメンネタを得意とする3人組、「にゃんぐる」。本当にいそう。たぶん人力舎かサンミュージックに所属している。舞台を見たくなってきた。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

