10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトカレーパン

仕事始の昨日は、職場の人たちと会社近くの神社にお参り。もはや神頼みしかない弊社。今年一年もつかなー、マジで。ダメなときは誰か雇ってください。あまり働きませんけど、仕事中にブログ書いたりしますけど、飲むし食いますけど、根は真面目です。根だけね。

お参り後は取引先の社長さんたちをまじえて合同新年会。〆張鶴ウマー。

酔っ払って帰宅。帰宅途中にホワイトカレーパンちうのを買った。
我が家では、私が「飲み会」「遊び」理由で帰宅が遅くなった時には、娘にお詫びのお土産をささげなければいけない決まりになっている(ちゃんとした残業は、この限りではない)。

大抵はたこ焼きをリクエストされるのだが、今回は一緒に飲んだ社長さんからシェ・シーマのシュークリームをしこたまいただいたので、それを娘へのお土産にしてあった。しかし、辛党の娘は目ざとくホワイトカレーパンを見つけ「そっちがいい」と食べてしまった。「なにこれ、カレーなのになんで白いの」としかめっ面をしながら口に入れ、「でも味は普通のカレーだ。変なの」と。文句言うなら食うなよ。私のなのに。結局一口味見させてくれただけで、ほぼ全部娘が食べた。

今朝の朝食は「納豆ひじきチャーハン」で、娘はこれが好物。でも「なんでかわかんないけど、おなか一杯で食べきれない。残してもいい?」と半量残した。なんでだかわかんないんですか?母が思うに、昨夜9時過ぎにカレーパン食べたからだと思いますよ?

っていうか、名店のシュークリームには目もくれず、真っ先にカレーパンに行くのは、女子としていかがなものかと思います。まぁ母もカレーパンのほうが好きですが。
スポンサーサイト

本年もどうぞよろしゅうに

呆れるほど遅い新年の挨拶お許し下さい。
昨年は本当にお世話になりました、いろいろ愚痴も聞いて頂けて感謝です。今年もどこまで頑張れるか分かりませんが(もう完全にモチベが下がってしまってると言うかブログ書く気力が・・・/泣)、丑年よろしくスローペースで参りますので、どうぞよろしくお付き合い下さいませね。

P.S.まぬけにもアメブロの方にお年賀カード送っちゃってます。またログインされる機会がありましたら開封したって下さい(^_^;ゞ

>まりりんさん

きゃー、アメブロのプレゼントに気づかず、すみません!!
今開封しました。ありがとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
良い年にしましょうね。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。