10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



よいお年を

早いもので今年も今日で終わりだ。
今年も結局何も為さぬまま終わるのであることよ。

12月は急に図書館通いを始めてしまい、今月だけやたらと本は読んだ。
といっても、ココロ寒い系と言いますか、あまり人様におすすめする類ではないのですが。

天童荒太
「永遠の仔」

トリイ・ヘイデン
「霧のなかの子」
「幽霊のような子」

カトリン・ベントリー
「一緒にいてもひとり」

ケッチャム
「オフシーズン」
「老人と犬」
「黒い夏」

1年をしめくくる最後がケッチャムってのも後味悪いですね。本当は「隣の家の少女」を締めくくりにして更に後味悪くするつもりだったんだけど、貸し出し中(しかも私の前に予約者あり)のため断念。

今、雑煮用に鶏がらスープとってるところなんですが、オフシーズン読みながらだと、単なる鶏がらがなんかすごいグロな気がして良い感じですよ。

とりあえず今年も悪趣味が治りませんでした。来年も治らないと思います。

みなさま良いお年を。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

