08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会シーズン

忘年会シーズンが近づいている。弊社は業績悪化しまくりなので、会社をあげての忘年会はないそうだ。納会と称して年内最終日に社内でチビチビ飲んで終了らしい。チビチビでもいいんだけど、社内で飲むと私と相性の悪い営業マンが絡んでくるのがうざいです。

社内の忘年会はないけれど、社外の人をまじえての飲み会がいくつか入っている。面倒だ。この日本人的な「飲みニケーション」の効果は馬鹿にできないのだが、それでもやっぱり面倒だ。つぅか私は事務員なんだってば。若けりゃ華やぎとして同席するのもいいかもしらんけど、今となってはむしろオッサン圏だ。何の役回りで参加するのかよくわからない。参加の意義を社長に聞いたら「だってオレ1人で行くのやだもん」。なんだそれ。

あーやだやだと思いながら学校からのプリントを整理してたら、どうやら必要書類の一部を廃棄してしまったらしい。「間違えて捨てちゃったみたい。先生には連絡帳で謝っておくから、もう一枚もらってきてくれない?」と娘に言うと、先生に怒られるーとパニック。「お母さんのせいだから、りんちゃんは怒られないよ」と言っても「お母さんにちゃんと説明しなかったあなたも悪い!って言われるかも」だって。どんだけ責任感。まぁ何もかも私が悪いんだけどね。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。