08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


バカボン夫

昨日、夫が手違いでDVDのハードディスクの録画内容を全部抹消してしまった。

昨日は夫の作業所が休みで、それを利用して通院したり、役所で障害者手帳の更新手続きしたりしていた。彼にとってはそういう作業もそれなりにプレッシャーだったと思うが、幸いすべてうまく終わり、ホッとしたところで、珍しく「DVDの整理でもしようかな」と思ったらしい。

我が家では電気・機械モノ関係の担当者は私だ。別に私も詳しいわけでも、好きなわけでもないんだが、夫があまりにも無頓着というか無知というか、オシエテチャンですらない、「無関心チャン」だったので、致し方なく。
だから、DVDプレーヤーについても、配線したのも私だし、録画の方法などは先に私が習得して、夫に教えた。

そういうことがあるたびに「自力で覚えなくちゃダメだ、まずは自分でやってみろ」と子供に言うように言い聞かせていたんだが、なかなかやろうとしなかった。
それが昨日は何か浮かれていたのか、急に手を出した。

やってみろと言っていた手前、「やってみたら失敗した」ことを責めるのは筋が通らない。ワタクシは筋の通らないことはあまりしたくない。(弱みを見せるのが嫌いとも言う)。

それに、夫からのメールがあまりにホラーで、ここで追い詰めたらどうなるか不安だった。

夫からのメールは
1通目が「間違ってDVD全部消しちゃったみたいです」。
返事を出す前に来た2通目は「ごめんなさいごめんなさい」…が10回続いていた。

なんかほら、「赤いクレヨン」を思い出しちゃって。

んで実際問題、私が特に保存しておきたかったのはとっくに別メディアに録画してあったりして、ハードディスクのは「んー、もう一回観るかな?一応とっとく?」って程度のもので。むしろ夫がセコセコと録りためていたライブ映像のほうが貴重だったんじゃないのかしら。

「いや別にそんなに怒ってないんだけど…」と返信したら、それっきり向こうからの返信はなく。

夜、「お好み焼き屋さんの割引券をもらったから、行く?会社の近くの店だから、こっちまで来てもらうことになるけど」と誘うと、喜んで出てくるという返事。私が本当に怒ってないのがわかってホッとしたんだろうけど、とっさに「なんだよ、調子のいいヤツだな…」と思ってしまった私は、「じゃあ新宿駅北口(※)に9時集合な!!絶対来いよ!」とメールすると、泣き顔の顔文字を返してきた。そんなことしても可愛くないよ。バカボンパパと同い年のくせに。

※JR新宿駅に北口はありません。
スポンサーサイト

こういうコメの下に書き込むのもどうかと思うが(爆)

いや~~~ワタシは怖がりの上にビビリだって言ってるでしょ。その都市伝説、知らなかったんだけど、ウィキの途中でネタが解って映像が浮かんじゃったよ。今晩、便所に行けねぇよ。
今思うと、バカボンパパが老けすぎなんだよね。サザエさん一家も。

あのコメ残しておこうかとも思いましたがw

サザエさんちもみんな老けてますね。ワカメ含め。

そっかービビリかー。
youtubeで「放送事故」ってのを見つけても絶対見ちゃダメですよ。絶対ね。

私もビビリっちゃビビリですね。グロ好きなのでB級スプラッタは全然怖くないけど。語りだけの都市伝説は怖いです。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

