10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インラインスケート

先週末。土曜日はヤマハとフラ。日曜日は地元のおまつりに行って実家へ。おまつりで蕎麦焼酎と芋焼酎と日本酒の試飲をして、地ビールを飲んだらちょっと良い気持ちになった。昼酒は効くよね。でも夜また飲んだわけだけど。

娘にインラインスケートを買ってやった。
来月頭に旅行に行く予定。会社の提携している保養施設なので何回か行っている。そこがなーんもないところでさ。大人ならテニスぐらいはできるけど、娘と一緒じゃ私は球拾いで終始するに決まってる。

あとは何年か前まではアスレチック施設があったんだけど、老朽化でそれもなく。さらにその前はポニーがいたんだけど、それも天国に行ったきりで。夏場は辛うじて小さなプールはあるものの、今は単なるだだっぴろい丘陵&原っぱ。車で来る人が多いのと、フロント棟と宿泊施設が離れていることもあって、舗装された道があるので、そうだ、そこでインラインスケートですよ!と。こういうわけです。

だから何かのご褒美とかではなく、思いつきで量販店で購入した。そしたら娘びっくり。普段はマックのハッピーセットだって買い渋るお母さんが何故!!とばかりに、ほめてもらえるような心当たりがないのに大物(娘にとっては)を買ってもらった娘、いささか挙動不審になっていたけれど、「えーと、じゃあ、前期がんばったからっつーことで」と理由っぽいことを後付けしたら、安心して喜んでいた。ちなみに10/11が前期終業式で、初めての通信簿をもらってきたのだ。娘は学業面はすべて「できる」だった。といっても1年生の前期は2段階評価しかなくて、絶対評価だし、ほぼ全員が全項目「できる」になっているはず。

早速実家の前の坂道で練習。新しいものには及び腰のことが多い娘だが、意外に「超楽しい♪」と積極的にやっていた。そういや昼間のおまつりでの「竹馬体験コーナー」でも、「たけうま超楽しい♪」ってやってたな(1人では乗れないけど)。なんだかいつになくアクティブだ。

翌月曜日も練習。さらに実家から自宅まで帰るのにもインラインスケートで行くというので私は徒歩でつきあう。かっこよく滑るところには到底行き着いておらず、あの伝説の中国製ロボット先行者のごとき動きなのだが、本人はたいへん楽しそう。ようございましたね。

旅行の頃には飽きていた、なんてことになったらどうしよう、というのが目下の不安。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。