10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


葡萄を剥く

金曜の夜は、以前の同僚2人と約1年ぶりに会った。

2人とも変わったような、変わらないような。

2人ともお仕事がんばっている模様。2人とも独身なので自ずとコイバナもしたのだが、1人は「じーさんにはやたらモテてセクハラされまくりだが、普通の恋愛の機会がまったくない」、もう1人は「職場の雰囲気はすごくよくて人間関係もいいのだが、自分以外は全員既婚者、新たな出会いがまったくない」と両極端の境遇でありつつ、結果的にフリー。

かといって結婚している私が羨ましいかってーと、そんなわけもないので(2人とも我が家の状況は知ってるので)「いいよなぁ、Cakeは」とも言われない。そりゃそうだ。


土曜日。生理痛がひどくて腹も痛けりゃ腰も痛い。
ヤマハと実験教室の送迎を夫に頼んで寝込んでいた。

「お母さん、かわいそう」と、娘が枕元で絵本を4冊読んでくれた。その声を聞いていたら無性に眠くなって途中でうとうとしたら「ちゃんと聞いてる?」と怒られた。すいません。

日曜日。朝食のデザートに巨峰を出した。
娘が皮を剥きづらそうにしていたので、代わりに剥いてやった。これって過保護かなぁと思ったけれど、たまにはいいかと思い直した。

学校の行き帰り、娘の荷物が多いときは、少し持ってやったりすることもある。他の子から見える場所ではしないけれど、たとえば電車に乗り込んでからとか。

甘やかしといわれれば甘やかしだし、自立心が育たないと思う人もいるかもしれないけれど、でも、私はそうする。何故かというと、与えられたことのない優しさは、ひとに与えられないと思うから、だ。

母親の具合が悪いからと枕元で本を読んでくれた娘は、きっと自分が寝込んだときに私にそうしてもらったことが嬉しかったからだろう。(もっとも、私が読んでいる途中で娘が寝ても、私は怒らないけどな)。
スポンサーサイト

あら…けーくさん、編集なさったのね(^_^;)
確か『葡萄ほ剥く』だったような気が…
わざわざ「ほ」にしたのは、けーくさんの何らかの思い入れかと思ってた(^^)

そ~ね…
私も甘やかしかな~と思いつつ、長男(大学生)を送っていったり迎えに行ったりしてます、時々(^_^;)

良い表現ですね~(#^.^#)
>与えられたことのない優しさは、ひとに与えられない

こっちのコメでゴメンなさい。
中にはいるんですよ~(:_;)
歌がど~しよ~もないコって(:_;)
なるべくしてなったトップなんでしょうが…
お願いだからもうちょっとボイストレーニングに時間かけて~~~(T_T)

私はバレエとか日舞とか、全然知らないから気にならないんだけど、詳しい人には耐え難い踊りをするコもいるみたいですよ~(^_^;)

>葡萄ほ剥く
アップ寸前に急ぎのメールが来てしまい、見直さずに送信しちゃっただけだったりします。お恥ずかしい。

昔の私の知人の彼女、宝塚音楽学校を2年続けて受験して結局入れませんでした。一緒にカラオケに行ったらものすごーく上手で、こちらが歌いづらいったら(笑)。でもあれだけ美人で歌がうまくてもダメなんだ~、さすが宝塚だな~と妙に感心してしまいました。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

