08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストラディバリウス

土曜日。ヤマハとフラ。ヤマハのレッスン風景を久々に見学。娘は特別上手ということもなく、かといって足をひっぱるでもなく、普通だった。フラも見学(こちらはいつもそうなのだが)。12月のフラパーティに向けてのレッスンがスタートして、いささか厳しめ。

日曜日は天満敦子さんのコンサートを見に行った。
クラシックコンサートといえば通常「未就学児入場不可」。しかし娘もこのたび「就学」したので、入場できる。一応チケットの電話予約の際に「一年生は大丈夫ですよね」と確認はした。ということで、娘、初めての子供向けじゃないコンサートを体験。

うちの娘はそりゃもうおとなしくて良い子なので、まったく騒ぐことなく…

……寝た。

むしろいびきをかくんじゃないかとハラハラした。

ハラハラして、私はステージに集中できない…
寝ている娘を気にしつつ…
……私も寝てた。よだれ垂れてなくてよかった。


ちなみに休憩をはさんだ第二部は、娘も私もしっかり起きて鑑賞いたしました。

私が覚醒したのは休憩明けの「シャコンヌ」が素晴らしかったからだが、娘が突然見る気になったのは、休憩時間に私が

「あのバイオリンひとつで、りんちゃんちが何軒も買えるぐらい高いんだよ」

と耳打ちしたからだ。(天満さんのバイオリンはストラディバリウスだそうだ)。

終演後に「コンサートどうだった?」と聞いたら、「あの高いバイオリンがすごくよかったよ」という感想を述べていたので間違いない。まぁそんなもんさ。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。