10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ダイエットしなくちゃ

ひっさしぶりにWiiFitをやった。

久しぶりにやるとボードに「ご無沙汰してますね。**日ぶりですね」「目標期限は過ぎましたが達成できていませんね」みたいなことを言われるんだが、それがイヤで「痩せてからやろう」なんて、本末転倒なことを考えているうちに…約2ヶ月ぶり。

やりはじめれば楽しいんだけどねぇ、あのボードに乗るまでがねぇ、なーんか億劫でねぇ。
それにホラ、フルタイム勤務で育児もしてて、自分のダイエットのための時間がないって言うか~。

というわけで、私がデブである原因は「単に自分に甘いからである」というのを披露してみました。

で、2ヶ月ぶりにWiiFitをやる気になった理由ってのは、姪の結婚が決まったからだ。式は来年だということだが、それまでに少しは軽くしておこうかなと思った次第。
姪というのは、この姪だ。

こんな姪なんで何かと不安ではあるが、ひとまずおめでとう。

長兄は23歳、次兄は25歳、私は24歳で結婚しており、今時の東京人にしては比較的早めの結婚だった。そして姪も24歳で結婚することになる。来年あたりに姪が出産でもしようものなら、長兄は40代にして「おじいちゃん」だ。

姪の出産、と書いたが、聞いている限りでは今現在「できちゃって」はいないようで、そのために結婚を急いだわけではないらしい。自分は結婚後も計画小梨時代が長く「子供はまだか」などと言われたら不愉快に思ったもんだが、いざ姪が結婚すると聞いたらつい「わー、じゃあ、また新生児抱っこできる?! 楽しみ~ 早く赤ちゃん生んで~」などと思っている自分がどこかにいる。あぁ無責任に赤子を可愛がりたい。しつけのことなど気にせず思う存分甘やかしたい。そんな気持ちがわかってきた。いやぁねぇ。姪に「子供は?」なんて、ついうっかり口に出さないように自重せねば。
スポンサーサイト

それでいいのよ。
一人だけ痩せて格好良くならないでね。

>みかんさん

ごめんなさいね。悪いけど来年にはモデル体型になってると思うわ。

……ちょっと言ってみたかっただけ(涙目)。

ヤフーBB

ヤフーBB http://www.yahoo.co.jp/ 日本最大のポータルサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

