08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

達筆の理由

夏休み明けの初登校は問題なく済んだ模様。

2学期制なので「始業式」はない。初日から2コマながら授業がある。朝礼して、宿題提出などして、掃除して、授業したようだ。給食後は「避難訓練+引き取り訓練」。私も学校に行って校長先生の話を聞いて、娘を引き渡してもらって、でもその後は帰宅ではなく学童クラブへ連れて行き、会社に戻った。
職場を中抜けできる人がそんなに多いとは思っていなかったので、そんなやり方するのは少数だろうと思い、学童仲間がいなくて娘が寂しい思いをするかな?とも思ったが、案外たくさんいて(というか、学童クラブっ子は、そのまま親と一緒に帰る子のほうが少なかった感じ)、普段どおりだったようだ。

本当は引き取った後は速やかに帰宅しないことには「引き取り訓練」にはならない気がするけどね。

夜、米びつに米がほとんどないことが発覚。仕方ないので~(ちょっと嬉しそう)、外食。ボトルワイン半額フェアをやっていて、迷わずボトルで。でも飲むの私しかいない。仕方ないので~(ちょっと嬉しそう)、赤ワイン一本空けました。

お店から帰った後のことをあまりよく覚えていないが、夫によるとその後スーパーで牛乳とおにぎりを買って、娘の鍵盤ハーモニカの記名をしたようだ。そういや新一年生になった時の記名作業の嵐の時も、すっげー酔っ払った状態でやったな。ごめん娘、きみの文具に記された母の直筆はすべて酩酊状態の文字のようだよ。道理でどれも達筆すぎて難読。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。