08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


プールサボりの件/人見元基

プールをサボった件、学童と学校の先生宛てに「既に私が叱ったけど、本人から謝罪させるんで先生も叱ってやってくれ!」というような手紙をしたためた。

とっぷりと怒られてこいやぁ!と送り出したのだが、結果を聞くとどちらの先生も「そうだったんだ~」とニコニコ言うだけで終了だったそうだ。ちっ、つまんねぇ。

「笑ってくださるうちに態度を改めろよっつーことだわよ。『なーんだ、先生怒らないじゃん』と思って二年生になっても三年生になっても同じことやってたら、その時はものすごく怒られるんだからね。今回は初めてのことだし、まだ一年生でルールがわかっていなかったんだろうと思って優しく許してくださっただけ。お母さんは初めてだろうがなんだろうが怒るけどね」
と言ったら
「えぇー、なんでお母さんは怒るのぉ?」
などとオマエ今回のことで何を学んだんだよと詰め寄りたくなるような言葉を返してきたが
「親だから!!」
の理不尽チックな一言で迎撃。
「そっかー」と納得する娘。納得っつーかこれ以上余計なこと言わんどこ、って思っただけかもしれん。


------------

上記は今朝の電車の中での会話。
実は、夕べは娘と会話していない。
会社帰りにそのままライブに行き、帰宅したのが12時近かったからだ。
人見元基のライブ。毎回4時間ぐらいやる。今年もやった。
オールスタンディングで4時間はしんどい。
やるほうも見るほうもいい加減トシなので少し考えてもらいたい。
年に1回しかチャンスないから長いのは嬉しいんだけどね。
せめて椅子希望。
渋谷のOnAirWestだったけど、確かMAGMAを見た時には
パイプ椅子を並べていたぞ。だからライブハウスで椅子もアリでしょう。
…と思って、一応自分が昔書いたライブレポを見たら、MAGMAはOnAirEastだった。Eastのほうが広いからできたのか。

つー、年寄りくさい感想を述べつつ、人見元基は50歳、難波弘之は55歳でシャウトして飛び跳ねていることに驚愕。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

