10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



酒飲み情報

昨日は娘の学校の保護者会だった。
夏休み中の過ごし方や宿題などについての説明を聞く。
いじめとか学級崩壊とかいった問題もなく、あっさりと終了。

ただ、朝顔を持って帰れと。親が。
でっかい紙袋持参して、持って帰れと。
地元のみなさんはいいかもしれませんが、私ゃ電車ですよ。都会のオヒスレデー(OL)としては恥ずかしいので、夫を呼び出しましたよ。こんな時ぐらい役に立てと。

んで、帰宅した時にはへとへとだったので、外食しました。
そのお店はオッサン1人でやってる居酒屋なんですが、早めの時間に行くと、いつもそのオッサンの娘2人が夕食を食べてて、妙にアットホーム。ここなら子連れでも平気そうだと目をつけて何回か行ってるんですが、先日ポスティングされていた地元の子ども会のお便りを見て、そのオッサンが子ども会の世話役だということが判明。

で、うちは地元の小学校に行ってないために連絡がとれなかったようで、子ども会の名簿に名前はあるものの、連絡先などが空欄でとても怪しい家庭のようになっていたので、店で直接オッサンに申し出てみました。

オッサンはなかなか気さくな良い人で、「りんちゃんもラジオ体操に来てね☆」と話しかけてくれたりしました。

連絡先のメモを渡すと「名簿にちゃんと記載しますね」とのこと。連絡先だけでなく、「あの家は母親だけが酒飲み」という情報も行き渡ると思います。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

