10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七五三撮影/悩めるフラ…

土曜日。ヤマハ行ってフラ。
フラ、さらに最近入った人がもうやめてしまった。理由は「月2回なんて少ない。うちはステージにもバンバン出したいので、のんびりした雰囲気のここでは無理」ということだった。

気がつけば、うちともう1人しかいない…。
娘も寂しそうだし、私もモチベーションが急下降。

明けて日曜日。
午前中はPTAのお仕事で小学校へ。昼からはスタジオアリスに七五三の写真撮影をしに行った。夕方からは食事会。たまたまフラをやめた1人がその近くに住んでいるので、数日前にメールして「よかったら食事でも」と誘ってあった。もう1人の仲良しも誘って、3組で会うことになっていたのだ。

七五三写真撮影は、受付から支払いまでに3時間半ほどかかり、大変疲れたけどまあまあ楽しく終了。出来上がりが楽しみ。
本当は娘もお姉さんになってきたことだし、お子様仕様じゃない、たとえば「伊勢丹写真室」あたりのハイクオリティ写真館で本格的な写真を撮ってもらおうかなーと考えていて、資料もいくつか取り寄せていたんだけど…金額で断念。貧乏って辛い。

そして食事会では、出るわ出るわフラの先生への不満。
薄々そんな気はしていたけれど、2人がやめた理由は「先生のスキルが低すぎる」というものだった。フラのスキルにしても、子供相手に教えるスキルにしても…。私も実は同感してしまう。それでもうちがやめていないのは、「近いから」「月2回で他の習い事と両立しやすく、まったりやれそうだから」という理由からなんだけど、その2つの理由も、娘が成長して気力体力がついてきたのでイマイチ説得力をなくしてきてるのが実際。
「上手になりたきゃあの先生じゃ無理だし、かといって楽しく楽しくって感じでもないし」
「先生の方針のブレが大きすぎて、ついていけない」
ああ、どれもこれもその通りだ…。
ただでさえ土曜の生徒2人のレッスンでモチベーションが下がっているところに、ごもっともな意見を聞かされ、焦りと不安が押し寄せてくる。

別にコンクールとかに出したいわけじゃないし、ハワイ好きでもないけれど、でも2年もやってるなら、もう少し形になっててもいいかなぁと思う。

でも先生はやたらと娘に執着してて(そらそうだ、ケイキクラス=子供クラス開設当初からずっと続けている唯一の生徒だし)、今やめるって言ったらどうなっちゃうんだろう。
娘に「もっと上手になりたい?」と聞くと「うん」と言う。でも、「だったらあの教室じゃ無理だと思うよ…」という言葉は言いづらくて言えない。

と言いつつ、今日別の教室に体験申し込んじゃったよ。あああ。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。