10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


キレギレなるままに

昨日は(昨日も)娘を叱り、夫にキレ、何もかもイヤになって9時台に不貞寝を決め込んだわたくしでございます。

夫に対してキレたのは、生命保険の契約のことで、夫の不始末でごたごたしたからで、「あんたがサインして捺印した書類だろうが!! その書類がどういう意味なのかもわからない、わからないのにサインして捺印して、しかもその書類の控えがどこにあるかもわからない、その結果がこうなって、それがどういう意味なのかもわからないって、なんなんだよ!! あんたは白紙でもホイホイとサインもすりゃハンコもつくんだね。後になってそれが借用書になってたって『よくわかんないけどそう言うなら仕方ない』って受け入れるんだね。じゃぁ明日離婚届もらってくるから署名して捺印してよ!! 」てな感じでキレましたー。

しかも娘のまーえーでー。
まぁその前に別件で、娘に対して、キレてはいないものの結構ねちねちと叱っていたので、既に落ちんでいた娘だったんで、ひとのことまで構っている余裕はなさそうだったが。

娘を叱ったのは学校のプリントを私に見せず、それどころか私がそれをランドセルから出そうとするのを邪魔したからで、「だったら今後一切プリントは見てやらんからな」と言った、という話。

その後娘は夫にうながされて「おかーさん見てください」とプリントを持ってきたが、ツーンとそっぽを向いて「いーやーでーすー」と大人気ない対応をしつづけていた。

夫を「離婚届にサインしやがれ」と怒鳴りつけていたのは、この直後のことだったのだ。

で、不貞寝、と。

その後は夫と娘、弱者同士なにやらやっていたようだが(翌日の準備とか、歯磨きとか)。
オイラは知らね。
スポンサーサイト

No title

お疲れ様です、けーくさん。無事、離婚届にサインして頂けましたか?・・・って、それだけは押してくれませんよねぇ(;^_^A
うちの旦那もしょっちゅう、判断力無いまま物買ったり契約したり…果てはそれ自体忘れていたり…いくら病気のせい(と言うか薬の副作用?)と言われてもやるせないですよね。けーくさんの不貞寝しちゃう気持ち、よく分かります。

自分の精神衛生上、たまにはボイコット決め込むのもいいですよ♪ユックリ休んでくださいね。

>まりりんさん

まりりんさん、ありがとうございます~。
残念ながら離婚届を取りに行く暇がありませんでした。ちっ。

保険の顛末は、と言いますと、結局私が会社に電話して、強気なクレームを出しまくった結果(「上の人にかわってください」って人生初めて言ってみました)、「何もなかったこと」になりました。
ああもう尻拭いがめんどくせぇ。(言葉が悪くてすみません)
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

