10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お見舞いと食事会

日曜日。

先週の水曜日から長兄が入院しているので、お見舞いに行った。
入院の経緯こそ、救急車で運ばれ2時間以上も受け入れ先を探して…と大変だったらしいが、見舞いに行った時にはかなり元気になっていた。腸が炎症を起こしたのだとか。

兄は糖尿も患っており、今回のはそれの合併症か?と聞くとそうではないとのこと。でも入院したおかげで絶食中。血糖値も下がってよかったじゃないか。

お見舞いとして包んだ額が少なかったので(だって貧乏だし)、おまけとしてロジックパズル雑誌を渡したらことのほか喜んだ。テレビも本も飽きたし、持参したゲームはクリアしちゃったし、24時間点滴で動き回れないし、超つまんなかったのだと。私と長兄は家族の中では根本的な性格が割と近く、ひまのつぶし方が似ているので、入院中に考えることはだいたい予想がついたのだ。

夜はカルカッタカフェの食事会で至福の時間を過ごす。
絶食中の兄には悪いが、やっぱりおいしいものが食べられるというのが一番だねぇ。うんうん。でも糖尿には気をつけよう…(あと肝臓系もな)。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。