08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず、とりあえず。

作業所からの紹介で、夫のアルバイトが決まった。6月から働くようだ。
週2~4日程度で、バイトのない日は引き続き作業所に行く。体調優先のシフトでよくて、通院日も配慮してもらえるとのこと。

めでたいけど、喜ばないことにする。
サポ妻さんならわかりますよねー、この、精神的に保険をかけてしまうキ・モ・チ(はぁと)。

今の夫の体調は、私にもよくわからない。
まぁまぁ安定しているように見える。作業所を休むこともない。食欲もあるようだし、眠れているし、頓服の安定剤なども使用していないで済んでいるようだ。

でも、会社員だった頃と同じか?と言われると、違う。そして今後もおそらく「あの頃と同じ」に戻ることはないのだろうと思う。また、戻ったほうがいいのかどうかもわからない。「いい」というのが、彼にとって「いい」のか、彼以外の人間にとって「いい」のかもわからない。

「採用されたよ!」という夫の喜びの報告に対して、「とりあえずよかったね」と、「とりあえず」をつけずにはいられないツマなのであった。
スポンサーサイト

わかります!

あぁ、痛いほどわかります。
精神的な保険も、「とりあえず」も・・・。

そして、将来、万が一、いや、億が一、兆が一・・・もっと??、
旦那が普通に働けるようになっても、それは続くんだろうな、と思います。
にんともかんとも。

>かみさん

わかっていただけましたか~(笑)
>旦那が普通に働けるようになっても、それは続く
そうなんですよ。今後どんなによくなっても、「今は元気に見えるけど、それは世を忍ぶ仮の姿…」って思っちゃう(だろうと思う)。

しかも、その想像自体が「兆が一」という可能性ってところが泣けてきます。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。