08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ケコーン記念日

月末に娘の友達が来る。保育園時代の親友Mちゃん親子だ。

とゆーわけで、
昨日は月末に向けての大掃除第一弾をしました。
第二弾も第三弾もあると思います。私んちの汚さをなめてはいけません。

昨日はまず、掃除するための足場作りとして、部屋の模様替え。
引越しと間違われそうなぐらいゴミを出した。

今日、筋肉痛。
邸宅でもないのに掃除で筋肉痛になる我が家。

それと、前回の日記でチョロリと触れたように、結婚記念日。
こちらは土曜日にレストランに行ってきた。

店の計らいで乾杯用のシャンパンをサービスしていただいた。
禁酒を続けている夫。「こんな時ぐらいは飲んでもいいんじゃないかな…」とうっすらと思った私。
でも、夫はテイスティングのふりをして口をつけただけで、それ以降は口にしなかった。
「この一杯だけは飲んでみる?」と言ったが
「やめとく」と夫。「お酒飲まないほうが体調よくなったしね。今、少しなめただけでカラく感じたよ~。味覚って変わるもんだね」。

いろいろいろいろいろいろ不満はあるが(ありすぎw)、禁酒を続けていることだけは、ほめてやろう(上から目線)。

諸手を挙げて幸せといえる記念日ではなかったけれど、そんなに悪かない一日だった。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

