10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ヴィーナスフォートに行ってきたの巻

ゴールデンなウィークの後半は、さほどゴールデンでもないまま終わった。

3日は久しぶりに朝寝坊をして、10時頃から娘とパン作り。発酵時間のいらない「まるめて焼くだけ」のパンミックスなので、簡単。娘には「こね」と「計量」を担当してもらった。プレーンのほか、ウインナーパン、チーズパン、ごまパンを作ってみたが、どれも美味しくできた。
あとは衣替えして、夕方、実家に向かい、泊まった。

明けて4日は実家での集まり。長兄一家・次兄一家も来た。夜にはみんなを見送り、また私と娘は泊まる。ここのところの疲れが蓄積していた私は、夜中から猛烈な吐き気に襲われ、トイレの国の住人に。ま、「疲れが蓄積」なんて書いてるけど、要は二日酔い。何回吐いたかわからないぐらい吐く。最後は胃液も出やしない。

5日はほぼ終日寝て過ごす。吐き気は明け方やんだが、次には頭痛が来た。鎮痛剤を規定の倍量キメる。娘は祖父母に連れられプラネタリウムへ。この日には自宅に戻るつもりだったが、また泊まる。

6日。復活。
ヴィーナスフォートに行く。初めて。
ハワイフェアをやっていて、フラのショーもあると聞いたので。
すんごく混んでいると言われていたが、ニュースで見た潮干狩りやTDRよりははるかに空いていて、特に不都合はなかった。あー、でも娘がもっとチビッコだったら大変だったかもしれん。小学生ともなると連れ歩くのが楽だわい。食費と交通費はかかるが。

目当てのショーは、まぁそれなりに。
夜の部の、ポリネシア文化センターのショーは良かったな。
娘への良い刺激にもなったらといいなぁと思いながら感想を聞くと、どうやら娘はユルフワなハワイアンフラよりも、タヒチアンの打楽器ドコドコ、腰振りまくり系のほうが好きらしい。見てて楽しいんだろうな。賑やかだし。しかし君が習っているのはハワイアンフラなわけだが。タヒチアンのほうを習いたいか?と聞くと、そういうことでもないと言う。要するに、「扇情的なお姉さんを見るのが好き。自分じゃ恥ずかしいからやらないけど」ということのようだ。オヤジかよ!

お土産に娘とお揃いのブレスレットを買い、今年のGWは終わりましたのでございました。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

