08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



打たれ強いウツ

うへぇぇぇぇ。納品第一弾終了。
昨日は会社に13時間いた。疲れた。今日は早く帰ってやる。

娘のお迎えを夫に依頼。
日曜夜のケンカはまだ尾を引いているが、それとこれとは話が別。
夫が学童クラブに迎えに行くのは初めてだが、まずは成功裡に終了。

日曜夜のケンカについて簡単に記すと、要は「アタシがこんなにテンパってんのに、ねぎらうとか手伝うとか、そういう気持ちが起きないのかよ!」と愚痴ったところ、

「忙しそうだね。大変だなーと思っているよ。いいことあるといいね」などとトボけたことを返してきたので、

「ヲィヲィヲィヲィ、なにヒトゴトみたいに言ってんだよ! 誰のせいでこーなってると思ってんだよ。アタシゃねぇ、あんたがウツだと言うから、自分を責めちゃいかんと思って言ってなかったけどよ、これって誰のせいだと思ってんの。自分は家にいて、ニョーボがあくせく働いて疲れて果ててるっつったら、自分のせいだー自分が迷惑かけてるーって思うのがウツなんじゃないの? 忙しそーだねーってなんだソレ。ごめんね、ボクのせいで苦労かけるよね程度の気持ちもないのか? ふざけんな」という意味のことを、ほぼ原文通りにぶつけた、と。

すると、「そうだよ! どうせ僕は同情すらできないダメな奴なんだ。人間失格なんだよ…!!」と涙ぐみながら言いやがったので、あぁそうかい、ダメ人間の家族なんか要らないから出て行け、という意味のことを、ほぼ原文通りにぶつけた、と。

その後も何回か謝ってきたけれど、「許さない」と言い続けて5日目だ。
今後も許すつもりはないが、それはそれとして(それとするのか)、やっぱりこの夫の「打たれ強さ」は、ウツとは思えない。

打たれ強いのも良し悪しですね。かといって「どーせオレが悪いんだよ」とやさぐれられるのも困るし。
ようは「普通のまともな人間」になってほしいもんですわ。ねぇ。
とはいえ、けーくさんちのご主人、調子は悪くなさそうで何よりです。

ところで、このたびアメブロさんへ引っ越しました。といっても内容は相変わらずのグチですが(苦笑)今後ともよろしくお願いしますね。リンクを張り直させていただきましたので、お手数ですがうちのもよろしくお願いいたします。
http://ameblo.jp/tadonmikan/

>みかんさん

調子は悪くないみたいです。
それだけに、「そこまでできるなら、あとは気の持ちようなんじゃないの?病気と違うのでは?」と思ってしまいます。そういう風に考えてはいけないのはわかってるんですけど。

お引越しおめでとうございます。心機一転(??)してください。
リンクを修正しておきました~。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

