08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ギインさんと飲んだ

昨日はPTA総会。
PTA活動歴の長いKさんに誘われて出席してみたのだが、役員でもないのに参加している人は私のほかにいなかった様子。
ただ「PTAの雰囲気」がわかったのと、総会の後に行われた先生方の歓送迎会で担任の先生とゆっくりお話しできたことはよかった。

会の終了間際、「これからギインさんと飲みに行くから、行きましょう!学童のお迎えの時間までだから1時間くらいだけど」とKさんに誘われた。これにもホイホイついていってみる。っていうかギインさんって誰。

ギインさんは区議会議員さんだった。何代か前のPTA会長さんなのだそうだ。
娘の小学校は現在大規模改修工事中で、新校舎絡みで何かと紛糾しているところ。
そこでこの議員さんをまじえ、PTA幹部の方々と公ではできない微妙なあたりをフランクに話すという飲み会…

…って、私はPTA幹部どころか役員でもないし。もっと言えば区民でもないわけだが、何故この場にいるのだろう…。娘のお迎えも控えているので「飲んでごまかしちゃえ」っつーこともできず。

ギインさんとPTA幹部さんに囲まれて、迷子の子犬のように打ち震えながら、時間が過ぎていくのを待つばかりなのでありました。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

