箱根に行ったきた

箱根に1泊してきましたよ。

土曜日の朝、出発。
7時半に家を出て、9時半には地球博物館にいた。
普段、あまり科学的好奇心の感じられない娘だが、隕石(本物)や恐竜の骨(レプリカ)はそれなりに楽しんでいるようだった。
昼食後、彫刻の森美術館へ。登山鉄道で移動中に雨が降り出し、美術館に着いた頃には本降り。
あいにくの雨ではあったが、そりかわり、娘と来るといつもこどもの遊び場で足止めされて、落ち着いて見ることのできなかったピカソ館をじっくり見ることができた。娘は「こどものとも」の特別展示会を楽しんだ様子。

夕方、ホテル着。会社の保養施設で安い。
チェックイン後、早速ホテル内の温泉に入る。ゴクラクゴクラク。
娘と露天と内風呂を何度も行き来して、1時間ほども過ごしてしまった。ロビーに行くと夫が待ちくたびれていた。

夕食。食前酒にキールロワイヤル、その後は1皿ごとにグラスワインを飲む私。
ゆっくり堪能していたら、最後の客になっていた。
さらにカラオケバーに行く。他の客がいない。貸しきり状態でまた1時間。

部屋に戻り、エンタの神様を見ている途中で娘は爆睡。

翌朝、私は6時頃に目が覚め、1人でまた温泉に行く。
こんな時間じゃ誰もいないかなーと思ったら何人かいた。
部屋に戻り、夫と娘を起こして朝食。
昨日最後の客だったのに、朝は最初の客だったよ。

娘が部屋についているお風呂に入ってみたいと言う(こちらは温泉ではない)。バブルジェルがあったんで、泡風呂にしてやったら大喜び。

昨日と打って変わって好天。、ホテルの中庭でしばし遊ぶ。
早朝、私が1人で温泉に行ったことを話すと「ママひとりでズルイ」と言い、また娘を連れて行くことに。私はいったい何回風呂に入ればいいんだ。

あとは昼までだらだら過ごし、ランチをとってチェックアウト。バスで元箱根まで行き、芦ノ湖海賊船に乗船。桃源台からはロープウエー。大涌谷で黒玉子を食べ、またロープウェー。早雲山から登山鉄道で強羅、と、フリーパスをふんだんに使う。

強羅公園散策。バラのきれいなところだが、まだ早い。ツツジとシャクナゲがまあまあ見ごろ。
閉園時間まで過ごし、また鉄道で箱根湯本へ。
ロマンスカーは私の好きなVSEだ。

居酒屋で夕食。夫とケンカする(現在続行中)。
帰宅後、実家に無事に戻ってきたことを報告しているうちに、母とケンカになる(現在続行中)。

旅行は楽しかったです。旅行はね。
Secre

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。