08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


いいことなし

昨日は学童クラブに迎えに行くのが閉所時間ギリギリになってしまった(ちなみに閉所は7時)。
保育園時代に比べ、朝は1時間以上早くなったのに、お迎えは変わらず、むしろ更に遅くなってるよ…。

そして、こうして遅くなるとどうなるかと言うと、私が太る。
料理しなくなって外食三昧になるので。ストレス食いもあるし。食事開始時間も遅くなるし。いいことなし。

幸か不幸か、娘は学童が楽しくて仕方ないと言い、お迎えが遅いことは淋しいどころか嬉しいようだけれど、身体はしんどそうだ。帰りの電車でいつも爆睡している。電車で座れればいいが、そういうことは滅多にない。立ち寝している。今にもフニャ~と崩れ落ちそうな娘を、中腰で支えるため、最近腰痛が激しい私。いいことなし。

でも残業なり早出なり、できるうちにしておかないと、この後に控えている個別面談やらPTA総会やらに出られなくなるしなぁ。

でも、楽しみなことがひとつだけある。
週末には旅行に行くのだー。近場だけど。1泊だけど。

それだけを楽しみにヨロヨロ生き延びております。
スポンサーサイト

小学校

噂には聞いていましたが、やはり小学校のが大変みたいですね・・・。
ご無理をなさらずに、ぼちぼちとがんばってください。
明日はわが身。私も来年はがんばります!

週末の旅行、いいですねー!
私もGW終わって、7,8,9と休みを取っているので、実家に入り浸る予定です。
GWはカレンダーどおりの出勤なので・・・。
ストレス解消しないと!!

私もGWはカレンダー通りです。
有休はとりやすい職場なので連休にしたければできるんですが、娘がねー。
気楽に休ませられないってところが保育園と義務教育との最大の違いでしょうか?!

よく、小1の壁って言いますよね。
こどもが小学校に上がったら働きたい、と言う人も多いんですが
「がっつり働くなら就学前のほうがいい」と激しくおすすめします。

まー、私が今忙しいのは学校行事のせいというより
単に納期がいくつも重なったせいで、
つまりスケジューリングをした社長のせいです。チクショー。
Secre

プロフィール

Cakeと書いてけーくと読む

Author:Cakeと書いてけーくと読む
会社員。家族は夫(鬱回復期か微妙なメンヘラー)と娘(中学生になりました)。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

